2018年9月24日月曜日

実るほど・・・ 薄 中秋

先週は入社時の上司が、外国人特派員クラブでカントリーウエスタンのコンサートをされた。彼が会社で初めてこのクラブで外国人特派員向けに英文のニュースリリースを公開され、自分も手伝い(まだ働いたとはいえない)をした懐かしい場所。カウントリー自体はあまり詳しくないが、彼の魅力で、学生時代の友人、会社関係の知人、カントリー仲間が多く参加され、楽しい会だった。

この方を表して多くの人から「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉を聞いた。

今日は秋(7-9月)の真ん中の日。旧暦の8月、中秋。稲穂ではないけれど、頭を垂れる薄と華やかなダリアを飾ろう。薄墨色の雲立ち込める夜。月・・・は見えないが、


0 件のコメント:

コメントを投稿